底の見えない深い穴に落ちていくフリーダイビングの映像が衝撃的過ぎる。

底の見えない深い穴に落ちていくフリーダイビングの映像が衝撃的過ぎる。

なにこれめちゃ怖い・・・。

海の中にある深い穴に素潜りで落ちていくフリーダイバーの衝撃的な映像です。
ただでさえ怖い海の、ましてや底の見えない深い穴に落ちていくなんて考えただけで発狂ものです。

 

フリーダイビングとは?

フリーダイビング(英: freediving)とは、閉息潜水のうち、より競技性の強いものを指す。アプネア(英: apnea, apnoea [ˈæpniə])とも呼ぶ(以下、アプネアに用語を統一する)。競技性の少ないダイビングはスキンダイビングと称される。レクリエーションとして楽しむアプネアもある。

要するに息止めてどんだけ深く潜れるかっていうスポーツですね。
息止めて潜り、さらにそこから戻らなければならないので、時間配分が難しそう・・・。
水面に上がる途中で限界きたらどうするんだろう・・・

幼いころは海で泳ぐことが好きでしたが、大人になるにつれて海に対して恐怖を感じるようになってしまった私には到底無理。。

 

怖ぇええええええええ!!!

この恐怖、分かる人には分かるはず・・・!

なかなかに怪しげな曲とともにオープニング。

フリーダイバーであるギョーム・ネリーがゆっくりと海水に入っていきます。

ご覧ください・・・この恐ろしいほど深い穴を・・・

躊躇なく深い穴にダイブ!

 

まず穴にダイブするまでで私の場合は息が持たないと思います。
プロの驚異的な身体能力に驚かされますね。

ちなみに使われている曲はARCHIVEというアーティストのYOU MAKE ME FEEL。
他の曲も素敵なので興味のある方は是非。


衝撃映像カテゴリの最新記事