世界レベルのヴォーグダンスで魅了するAyaBambi(アヤバンビ)のダンスが凄すぎる。

世界レベルのヴォーグダンスで魅了するAyaBambi(アヤバンビ)のダンスが凄すぎる。

あまり見慣れないダンスだけど1つ1つの動きがかっこいい。

VOGUE(ヴォーグ)またはVOGUEING(ヴォーギング)と呼ばれるこのダンスの由来は、ファッション雑誌『ヴォーグ』のモデルのポーズに似ていたことから、そう呼ばれる様になったとのこと。

1960年代にアメリカ都市部の黒人、ラテン系同性愛者の「ボール・ルーム」と呼ばれたダンス・シーンから発展したクラブダンス・ストリートダンスであり、マドンナのMVから全世界に認知されるようになりました。

当然だけどそうそう真似できるようなものではないな(悟り

それもそのハズ。このお二人、マドンナのPVにも出演されている超すごい方々なのです。

力強い女性の象徴のようなイメージがありますね。

Aya Sato(アヤ・サトウ)さんとBambi(バンビ)さんからなるダンスユニットですが、実はこの二人レズビアンで事実上の夫婦だったそうです。

ただ、今は破局し、AyaBambi(アヤバンビ)のユニットも解消されてしまったとのこと。

こればかりはどうしようもないですが、お二人のダンスが見られないのは残念ですね。

学術系カテゴリの最新記事