この世が仮想現実であることを示す証明式の動画が現実味がありすぎて怖い。

この世が仮想現実であることを示す証明式の動画が現実味がありすぎて怖い。

科学が進歩すればするほど現実が仮想現実であることの信憑性が増していく。

もしゲームのキャラクターに意志があったとしたら、そのキャラクターが自分のいる世界を仮想現実だとは思わないでしょう。

日々進化する科学によってこの世界は日々解明されていき、その真意にまで近づくのも、もはや時間の問題なのかもしれません。

そんな中、この世界が仮想現実であるという説が濃厚になってきたようです。

テスラ社のイーロン・マスクもこの説を支持するなど、著名な人間たちもこの世界が仮想現実であることを否定しておらず、むしろ肯定的にとらえています。

以下の動画ではこの世界が仮想現実であることをわかりやすく、そして本当にそうなのかも・・・と思わせてくれます。

この世界が仮想現実であることを示す証明式①

この世界が仮想現実であることを示す証明式②

もしゲームのキャラクターが自分の世界がプログラムであることに気づいたとしても、決してそのゲームから私達の世界に出てくることはできないでしょう。

同じように私達もこの世界がプログラムであることに気づいたとして、その先には一体何があり、人類はどのように進化していくのでしょう?

いやーこういう話はめっちゃ面白いですね。個人的にはこの世界が仮想現実であることを期待します。

学術系カテゴリの最新記事